2008年3月24日月曜日

なぜ、グランドファーザーとトム・ブラウンJrなの?

私がテーマにしている、
「ゾーンやフロー、リソースフルな意識状態をつくりだすこと」
は、五感や意識の状態がキーになります。

その卓越した人たちは、
1)一部のトップアスリート(スピードスケートの清水さんは神と呼ばれますが)
2)一部の芸術家
3)一部の特殊訓練を積んだプロフェッショナルな戦闘家
4)一部のアウトドア関係者(グランドファーザーやトムなど)
5)一部の心理に関わる人
6)その他

うーん、まだまだ整理が必要ですね。

上記で実践を積み、その方法論を教えてくれる人で、
今現在、最高の技術をもっているのは、トム達だと私は信じているのです。
グランドファーザーやトムをアウトドア関係者と表現するのはとても乱暴ですがね。
動物をつけたり、狩りをしたり、ヒーリング、アウエアネスの分野で非常に卓越している方達です。
ネイティブアメリカンの知恵や技術をベースにしながら、
全米大陸の様々なシャーマニズムや古代からの教え、宗教のエッセンスを融合させたのが、
グランドファーザーで、その教えをアウトドアスクールで教えているのがトムとその弟子達です。

私が追い求めている技術、広めたい技術を
教えてくれるであろう最高峰の人たちの一人なのです。

0 件のコメント: