2008年3月30日日曜日

クライアントさんであり親友のむらさんが本を出版!「先読み力で・・・」

「先読み力で人を動かす~リーダーのためのプロアクティブマネジメント」
日本実業出版 著者 村中剛志

著者のむらさんは、
ほぼ、3年前くらいから、コーチングのクライアントさんとしておつきあいしつつ、
私にとっては、仲のいい頼れる兄貴でもあります。

日本IBMで、大規模なプロジェクトを何度も成功に導いてきた、相当な実力の持ち主。
私も、プロジェクト・マネジメントに関して、何度も相談させてもらっていて、
今まで本当に役立つことをいろいろ習ってきましたが、
その、彼独自の方法論が1冊の本にまとまったのです。

その中で、特に役に立ったのは、 予定の組み方とスケジュール帳の使い方のコツ。
彼が、長年、実践しながら改良に改良を重ねてきた、
誰でも簡単にできるコツを伝授してくれます。

彼の口癖は、「あたり前のことをやってるだけ」

彼は自分のことを、頭がいいとかそういうんじゃなくて、
努力してきて、効率的にやれる方法をやってるだけ。
だから、自分がやれることは、誰でもやれるんだよ、と話しています。

数々の成功を実現してきた、彼にとっての「あたり前」の仕事術や考え方。

アマゾンはこちら↓ http://www.amazon.co.jp/gp/product/4534043708ie=UTF8&tag=proactive-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4534043708

or

http://www.amazon.co.jp/dp/4534043708/

出版記念として、
無料で、本書のダイジェスト版、手帳用のリフィルなどを
ダウンロード出来るサイトも、作られました。
本当に、いろんな人に活用してもらいたい!と本人、 気合とサービス精神旺盛です。

http://www.muranaka.com/proactive/
↑ よかったらダイジェスト版だけでも読んでみてね。

むらさんのブログ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/kouritsu/diary/200803270000/


むらさんは、プライベートもとても大事にしていて、
ウィンドサーフィンやスノボのハーフパイプ、ゴルフなど、
爽快感を感じれるスポーツが大好き。

現在は1児の父親として、少しおとなしめですが・・・。


そうそう、 肝心なことを書き忘れていましたが、
この本、私もコーチとして、友人として、
最初のきっかけから、編集まで、相当関わっています。

なので、とっても思いいれがあり、 誕生前から、ずーっと見守ってきたので、
実際に出版されて、感慨ひとしおです。
ちなみに、私の名前は、シュンではなく、本名で掲載されています~。(笑)

本当に役に立つおすすめの本なので、 ぜひご一読ください。

0 件のコメント: