2008年3月24日月曜日

自然と人間模様のDVD、おすすめご存知でしたら教えてください

先日もちょこっと触れましたように、
今年の11月に、アメリカ最大規模のアウトドアスクールへ参加してこようと思っています。

そこで、英語を身につけることが課題になるのですが、
私の場合、英語の勉強は、もっぱらDVDを活用しています。

そこで、
あなたのオススメ洋画DVDを教えていただけませんか?

■ハッピーエンド
■大自然が舞台

上記以外も大歓迎ですが、
もしも、この2つを満たしていたら、最高に嬉しいです。

これから、どんな世界に出会えるのかな。わくわく。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶり~!

久しぶりにブログ見たらいっぱい書き込みあって楽しく読みました!

コンタクトは大学のころに見ました。
僕も好きな映画ですよ。

怪しいスピリチュアル系の本でも本当に体験し、できうる限り冷静・客観的そして真摯なスタンスで書かれている本の中には「すげー!!」って感じる内容のものも少ないですがありますね。

僕もアドⅡ終わってからいろんなことありました。

まずは母校の中学校で1・2年生250人に講演、アドⅡで学んだことを意識してやったら・・・。
すごかったです!
特にアップタイムで自分の声を聞いてやっているときに、「マイクで話しちゃいけない」
と思い、開始5分でマイクを置き、地声で話はじめました。
下を向いていた生徒も上を向き、10分後には250人が声を出して笑っていました。

他にも、8隅、ステイトに入る、軸をもってゆるゆる、リソースを使い切る・・・。

うまくできたもの、まだまだと感じたものいろいろあったけど手ごたえを確実に感じることができました。最後は、アド2の4週1日目にやった、世界でこれから行きたい場所に移動してもらうやつを応用し、生徒みんなに体育館じゅうに移動してもらい、アフリカの子供達の写真と音楽は「糸」を使って映像編集したものを流し、行動を起こせば大変なこともあるけどこんな笑顔に出会えるよ~というメッセージをこめて閉めにしました。

生徒の反応もよかったけど、依頼した先生が
目頭に涙を浮かべて「こんな授業をやりたかったんです!」とものすごく感謝されました。

それから、先日中小企業向け経営戦略の勉強会に参加。
日曜なのにみんなスーツでちょっと硬い雰囲気・そして僕だけパーカーにジーパン「場違いか!!」と思いつつも、勇気を出して、軸を持って参加。

講演者は砕けた方だったので楽しめました。
講演者の一人はやずや未来館社長の西野さん
。やずやが先代社長と現社長(先代の奥さん)から始めたころに初めて雇われた番頭。
健康食品最大手の一つやずやが2人から初めて、顧客4千万人を抱える大企業に成長するまでの過程を生で聞くことができました。

どきどき・ワクワク・夢を大切にするその姿勢。社長本人だけではなく、社員、そしてお客さん、そして末端の出入り業者さんひとりひとりまでが、感動し、楽しめ、そして夢をもてる会社づくり。その徹底振りには感動しました。

その後懇親会に。西野さんの前の席は、他の経営者の方たちも「ビビッてか?」誰も座らず、僕と彼女が座ることに。

守るものはない!ととにかく一生懸命はなしたら、気に入られて、「経営計画書」がものすごく大事だから、「書きなさい!」とアドバイスをもらい、「書いたら送ってください」という展開に・・・。

書かざる終えない状況に。

書いたらシュンちゃんにもおくるね~。


コメント書きすぎじゃ~ってぐらい書いてしまいましたが、シェアーしたくて・・・。

それではまた!

igarashikumiko さんのコメント...

コメント書きすぎじゃ~!!!

って、いつでも大歓迎!

●「すげー!」と感じた本、よかったら紹介してね。

●母校の講演会、おめでとうー!!!どうなったかな?と気になっていました。大成功のお知らせ、めっちゃ嬉しいです。そして、さすが、すごいなぁ。。。

●講演会の感動もありがとう。経営計画書待ってるね~。前、ちらみさせてもらった全体図も、ちゃんと見たいんだけどー。

シェアありがとねー。