2008年2月3日日曜日

今年のテーマ

こんにちは。
五十嵐久美子と申します。

今日からこのブログをスタートさせます。なぜ、今日?
すでに2月を過ぎましたが、今年のテーマを忘れないようにするためです。

今年のテーマは、
「日本一のプロデューサーとして『行動』し、講演会・TV・雑誌・新聞・インターネット・・・を通して、元気(特に『心のスイッチ』『ゾーン』)を日本中の多くの人に届けます」

今やっていること、今までやってみてよかったことの、
定番化・可視化・習慣化~新しいビジネスを軌道に乗せるまで、
とにかく「大量行動」の1年に。
一人ではできないことを、たくさんの方と協力・成長し合いながら、達成していきます。

「元気」や「本気」、「安らぎ」など、自分の望む心の状態、そして、望む結果を手に入れるための「心のスイッチ」。
そして、「ゾーン」「フロー」「リソースフル」。特にアスリートや芸術家の方には、もちろん、経営者やビジネスパーソンの方にも役に立つ、流れるようにうまくいく状態。

私は、今、それを日本全国に広めるための総合プロデューサーをしています。
今年の年末には、日本全国の人に、講演会・TV・雑誌・インターネットを通して、
「心のスイッチって何?私が使える心理学があるの?おもしろそう。。」
「自分も、自分自身で心のスイッチをいれられるんだ!なんだ簡単じゃん!」
「毎日の生活がいいかんじ。自分、いいかんじ。」
「元気!嬉しい」
と思ってもらえるように、たくさん伝えていきます。

このブログでも、読んでいただいた方に、少しでも元気になっていただけるような話題を多く載せたいと思っています。
気楽に毎日。私らしく。
よろしくお願いします。

(おまけ)
タイトルにも書きましたが、「愛称:シュン」で通っているので、ここでもそのニックネームを使わせていただきます。師匠・同僚・仲間・クライアント・友人・知人・・・かなり多くの方から、「シュン、シュン」と、犬のように親しみを込めて、この名前で呼んでいただいています。由来は、またの機会に・・・。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たくさんの方と協力・成長し合いながら達成
・・・
読んでいて、また私にもスイッチが入った感じです 元気になる話題楽しみにしています 

igarashikumiko さんのコメント...

ゆみさん
協力・成長し合いながら、お互い、夢を実現させていきましょうー。ゆみさんのパンは、もうすでにたくさんの人の笑顔をうんでますね!

匿名 さんのコメント...

トコです。

シュンさんブログ開設おめでとうございます!
シュンさんの素敵な毎日を教えてもらえること、楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします!

匿名 さんのコメント...

トコちゃん、ありがとうございます。トコちゃんのMLのメッセージも毎日楽しく読んでます。ありがとうー!!!