2009年5月15日金曜日

続けることって大事だよなぁーと
最近、つくづく思います。

興味が拡散しがちなので、地道に続けるのって苦手だったのですが、
最近、少しづつ改善中?!な気がします。

「すぐやる!すぐやめる!技術」平本あきお著など、
続けるための心理学・メンタルスキルの本の編集などに関わっているので、
それをようやく使いこなせるようになってきたかなぁ。。。

なので、このブログも、すこしづつでも続けようと思います。

最近続けていることのひとつとして、

◆ラジオで語学番組を聞くこと!

があります。

GWから帰ってきて、
ラジオを買い、
朝・晩、無理のない時間に、
ラジオ英会話や基礎英語、
スペイン語会話などを聞いています。

中学・高校のときに、
お世話になった講師の方たちが、
まだまだ何人も活躍中で、
なつかしい気持ちや、初心に戻る気持ちを味わいながら、
楽しく聞いています。
特に英語の遠山先生の楽しい話しっぷりが好き。
この先生たちは、ずっと続けていらっしゃったのでしょうか?
復活されたのでしょうか???


たまに、中国語やフランス語もかけっぱなしで聞き流しています。
ちょっとでも覚えられたらラッキー♪くらいの
気楽な気分で聞いています。

こういうモードは新鮮なのだなぁ。

0 件のコメント: